【感謝】太宰府魅力発見塾「塾長徒然日記」2019年 上半期アクセス数人気ベストテン!

カメラ部 塾長徒然日記 太宰府天満宮 パワースポット ランチ・食べ歩き 四季・イベント 史跡・名所 お土産
こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

いつも太宰府魅力発見塾のホームページ並びに「塾長徒然日記」をご覧いただいてありがとうございます!

「塾長徒然日記」2019年上半期のアクセス数を集計して人気ベストテンを作成しました。ご覧ください!

 

「塾長徒然日記」への2019上半期のアクセス数人気ベストテン!!

それぞれをクリックすると記事が見られます。

さらに記事ごとにリンクを貼ってますのでそちらもご覧ください。

 

1.【石穴稲荷神社】太宰府の隠れパワースポット!

この記事のアクセス数が季節に関係なくダントツに多いのは、知る人ぞ知る太宰府最強のパワースポットなのかも知れません! 

奥宮の巨石には圧倒され自然の畏怖を感じます!

 

2.【遊膳】太宰府天満宮参道にある人気のお箸やさん

当太宰府魅力発見塾「塾長徒然日記」カテゴリー「お土産」でアクセス数No1の人気です。

 

3.【福岡のホタルの穴場!】太宰府政庁跡より今年第一号のホタルです。

太宰府政庁跡のホタルの乱舞!意外と知られていませんけど太宰府政庁跡でホタルが見られます。

 

4.【飯屋 いの吉】太宰府天満宮近くで人気の飲み屋!ランチもおいしい!

店主は糸島の漁師出身で魚が売りです。魚は新鮮で身は大きくいつ行っても満員です。

ランチは新鮮な海鮮丼でほとんど女性客でいっぱいです。最近は天ぷら定食も始まりました。

 

5.【天開稲荷神社】太宰府天満宮の奥に佇むパワースポット!

九州新幹線開通以降女性の間で一気に人気が高まったようです。

 

6.太宰府天満宮参道の【一番おいしい梅が枝餅のお店】はどこ?

大宰府天満宮の参道にはたくさんの梅が枝餅のお店が並んでいます。
さてどのお店がおいしいのでしょうか?
 

 

7.【太宰府天満宮の朝拝】朝からお祓いを受けて身心を清めてきました!

本殿で毎朝行われている朝8:30からの朝拝、見た目もきれいでとても清々しい気持ちになり心が洗われますので是非参加されてはいかがでしょうか。

一般参拝客も参加できます。

 

8.【太宰府天満宮】のマニアックな見所・イベントを紹介します!

太宰府観光の最高の人気スポット太宰府天満宮です。

 

9.太宰府天満宮本殿 一番奥の筑前三美人の【お石茶屋とお石トンネル】

太宰府天満宮の本殿を通り抜け一番奥に「お石茶屋とお石トンネル」があります。
お石さんとは女性の名前です。「お石さんのお茶屋さん」ということですが説明いたします。
 

9.【大宰府政庁跡(都府楼跡)】と周辺情報!太宰府歴史の中心地でパワースポット

太宰府歴史の本丸中の本丸です。太宰府政庁があったから菅原道真公が左遷されてきて太宰府天満宮ができ、天満宮があったから五卿が流されて来て明治維新が動き始めます。

 

10.太宰府天満宮境内の【麒麟の像】と竜馬の話し?

この記事も年間を通じてアクセス数の多い記事です。

坂本竜馬、グラバー園のグラバー、三菱創業者の岩崎弥太郎、キリンビールとの絡みも出てきて話しは広がっていきます。

 

10.太宰府の史跡の名所【観世音寺・宝蔵・戒壇院】仏像、御朱印、梵鐘、紅葉も楽しめます!

日本最古の梵鐘がある観世音寺、日本三戒壇の一つに数えられる西の戒壇院、仏像16体すべてが重要文化財を収納している宝蔵。ここも太宰府政庁跡とともに是非みなさんには知ってほしい史跡です。

 

 

PSこちらもご覧ください。↓

 

こうして集計してみますと写真を送っていただいたり、コメントを書いていただいたり、記事を読んでいただいたりとこの太宰府魅力発見塾に多くの方に参加していただいているからこそここまで続けられているのだなと改めて深く感謝しています!

本当にありがとうございます!

これからも、皆さんに楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。

“【感謝】太宰府魅力発見塾「塾長徒然日記」2019年 上半期アクセス数人気ベストテン!” への6件のフィードバック

  1. よかクラブから帰ってきて気がつきました。太宰府に住んで半世紀なりますがまだまだ知らないところがたくさんありますね。福田塾長凄いですね。感心します。

    1. 萱嶋さんコメントありがとうございました。わたしも知らないことばかりで知らないことを知っていくのがとても楽しみです。だから楽しみがたくさん残っています。いつもありがとうございます。

  2. 天開稲荷は 数年前から 何か判らないですが、魅力を感じてお詣りしてましたが、パワースポットとは驚きました。

    1. kankuroさんコメントありがとうございました。九州新幹線開通以降女性の間で人気がでたそうですね。

    1. Hiroさんコメントありがとうございました。地元でも知らないことたくさんありますよね。

コメントを残す

ページの先頭へ