こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

紙粘土で作った本物そっくりのサカナ、TNCテレビの取材があり以下のように放映予定だそうです。

 

以下内田さんからの連絡です。

「6.23 先ほどTNCテレビの取材が九博〜自宅で約3時間かかりました。
10分程度の放映なのかどうでしょうか。
6月29日(月)「ももち浜ストア」朝9:50〜11:15です。

私のコーナーは「キニナル話題をクイズ形式でお届け・フクオカQ」のようです。クイズに当選すると私の「メデ鯛」が贈られます。作るところから色を施すシーンもあります。私の秘伝がバレバレですね(笑)

タレントは「高村公平」さんです」。

 

 

6.29 テレビ放映されますのでお時間ある方は是非ご覧ください。

テレビ局は内田さんの作品が九州国立博物館の「私の名品コーナー」に出展されているのを見て知ったのでしょうか。

すごいですね!

 

PS

6.25 今日の完成品です。家にあった真鯛はテレビ局がクイズの商品にしたいとのことでしたから差し上げて無くなりましたから急遽作成しました 🙂

お問い合わせ・ガイドの依頼はコチラから
fukuda0917@yahoo.ne.jp

塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。