こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

今回は日本の三大美人県についてまとめてみました。

日本の三大美人県 1位福岡、2位秋田そして3位京都

世界で数多くミスユニバースを輩出している国はアルメニアといわれています。

地図の黒丸の国

 

その理由は

アルメニアは地図でご覧のようにシルクロードの交通の要衝でアルメニア人にはヨーロッパ、ロシア、アジア、中近東など数多くの血が混じっています。

人間は血が混じれば混じるほどキレイになるといわれています。二つ混じっただけでもハーフはキレイですよね。

1位.福岡の理由

九州は昔から、中国、韓国、台湾、東南アジアなどの近隣諸国との交流があったので美人が多いといわれています。

②福岡は若い女性たちを受入れる学校また企業や店舗などの雇用の受け皿が数多くあるので九州各県からその若い女性たちが多数転入して来ています。

だから福岡には美人が多いといわれています。’(福岡に住んでいる人が美人)

2位.秋田の理由

①日本海側の県は日照時間が短いという特徴があります。そのためあまり紫外線を体に浴びることがありません。

②さらに雪も多いため、外に出ない日も多くなります。その結果として、秋田県の女性は肌が白く美人になるといわれています。

③また、秋田の場合は北側のロシア、東側の満州や朝鮮半島との交流があったいうことがこの秋田美人の誕生に繋がっています。

④秋田の旧佐竹藩主は茨城から秋田に国替えされる時に茨城の美人を連れて行ったから美人が多いともいわれています。

3位.京都の理由

①京都も同様に日本海が関係しているといわれています。日に当たらないということは、なかなかに大事なことの様です。

②京都は昔、都だったことからやんごとなき人々の美人の妃や娘やその親族がたくさんいてそれが今に繋がっているとも言われています。

秋田・京都の共通項

秋田も京都も酒どころです。酒どころは米どころで水質もよく女性の肌もきめ細かになることから美人になるといわれています。

 

いろいろと調べてみてまとめてみました。

みなさんのご意見はいかがですか。お聞かせてください。

また調べていましたら三大ブス県もありましたけど、これは差し障りがありそうですので発表は差し控えたいと思います。




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。