こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

先日太宰府天満宮の参道を散策していましたらカラフルな店造りでお客さんがたくさん入っていましたので覗いてみました。

 

和傘専門店「太宰府天満宮 北斎グラフィック」

 

 

【 北斎グラフィック 】の魅力

●日本髄一の和柄傘専門店

●北斎グラフィックが提案する新しい傘のスタイルは、軽量で機能的な新しい傘の性能と、伝統的な日本の和傘を継承した形状です。

●16本骨傘は、豪雨や強風にも負けない耐風傘の強度と軽量を実現するグラスファイバーの16本骨を採用。

●晴雨兼用
機能的な耐風傘北斎グラフィックの傘はUVカットコーティングが施され、急な雨でもそのままご使用になれる晴雨兼用。更に強風にも強い丈夫な仕様です。

●全てオリジナル
デザイン企画・デザインを自社で行うことで、他にはないデザインを作り上げます。和柄や花柄などを和モダンに表現します。

いつの時代でも新鮮で、今も世界中を魅了し続ける北斎の浮世絵。北斎グラフィックはそんな偉大な先人「北斎」の如く、オリジナルのグラフィックデザインをまとい、いつの時代でも新鮮で世界を魅了する傘を創ります。(北斎グラフィックHPより)

 

2018.9.18オープンの和傘屋北斎グラフィック

ネーミングの由来は北斎は海外の画家に多大な影響を与えまた海外の人々に人気があり知名度も高いのでそういう会社になりたいとの思いで北斎グラフィックにしたそうです。

 

 

 

 

傘、雨帽子、レインコート、レインハットお子様用~紳士用までデザインも豊富に100種以上を取り揃えています。

 

お客さんは家族連れや海外勢が7~8割、中でも中国、韓国、台湾などが多く派手なデザインが受けているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ覗いても多くの外国人が店員さんと会話をしながらショッピングを楽しんでいます。

北斎や日本の和に人気があるようです。

太宰府天満宮参道の人気のお店になってほしいですね。

 

住所:太宰府市宰府2-7-15

Tel:092-710-1191

営業時間:9:30~17:30




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。