こんにちは!大宰府魅力発見塾塾長の福田です。

太宰府天満宮で夏のイベント、7月7日の「七夕の宴」、7月24日~25日の「天神夏まつり」の開催を前にブラッと寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この徒然日記作成後にansett747さんからメールが届きました。

今日2019.7.5太宰府天満宮の七夕飾りを見に行きました。
七夕祭りは7日ですけど、願いを書いた短冊がカラフルに飾られていました。
今日は三脚持って行ってなかったので明日持って再度行く予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日2019.7.6午前中に、昨日に続き太宰府天満宮の七夕飾りを見にいきました。
今日は、三脚とレリーズ持参で撮影に臨みました。やはり、この二つは必要ですね。
もし、写真が被っていたらすみません。
 
 
 
 
 
 

 

七夕の宴

7月7日開催

 

夏の天神まつり

7月24日~25日開催

 

わたしもansett747さんと同じ被写体ですけどやはりansett747さんの写真は絵になりますね。

お蔭さまでブログのグレードが上がります。ansett747さんありがとうございました。

両イベントには山鹿灯篭踊りや千灯明など催し物、盛沢山ですので暑気祓いにお出かけください。




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。