こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

唐津のミッチーさんから青春18キップ 女性5人大分湯布院行きのメールが送って来ました。

以下唐津のミッチーさんです

青春18きっぷとは

青春18きっぷは1枚で5回利用の12,050円。1日乗り放題で何回も使えます。

大分湯布院行き

4.7 昨日、女性5人の日帰り大分湯布院(滞在3時間の乗り換え片道4回)行き。

運良く6/20までの佐賀までは陶器のラッピング列車でした‼️

 

何度被災しても復活する久大線 、昨年の7月の豪雨被害で、橋の流失、斜や崩落土砂のため不通。

2017年の豪雨被災した日田彦山線の復旧が断念された鉄橋を再利用し工期短縮となり今年の3/1全線運行開通しました。‼️

 

車窓は杷木町辺りです。2017年7月の九州北部豪雨の爪痕が山肌に見えます。‼️写真拡大して見てください。

 

天ヶ瀬駅ホームで人気列車 特急[ゆふいんの森]です‼️

 

豊後森駅の扇形機関車庫とSLです。(かってはSLの基地)

 

ゆふいん駅着

 

由布見通り

 

金鱗湖通り

 

古民家

 

運賃は

今回は湯布院に5人で行きましたので

青春18きっぷ1人当たり:12,050円÷5人=2,410円でした‼️

通常の往復運賃5,720円-青春18きっぷ 2,410円=3,310円の安上がり。

参考

行き
・博多駅で弁当買い(車中弁当)
・由布院駅からぶらぶら歩き
 由布見通り→湯の坪街道→朝霧坂→金鱗湖通り(人気 ロールケーキ、プリン、コロッケ)

帰り

・日田駅前の寳屋 人気チャンポンの夕食

 

ミッチーさんお便りありがとうございます。写真とてもよく撮れていますね

青春18きっぷでの旅楽しそうですね。車中では女性5人喫茶店にいるみたいに心置きなくおしゃべりができ、目的地の湯布院では3時間のぶらぶら歩きも楽しめたようですね。

割安価格でこれは使わない手はないですね。参考になります。ありがとうございました。

お問い合わせ・ガイドの依頼はコチラから
fukuda0917@yahoo.ne.jp

塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。