こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

うっちゃんから【香山昇龍大観音】朝倉のパワースポット、日本一の大きさを誇る招福開運の大観音の写真が送ってきました。

香山昇龍大観音

以下うっちゃんです。

「朝倉の原鶴温泉の筑後川を挟んで直ぐの山の頂上にビューホテル平成がありますがその先に香山昇龍大観音や呆け防止の観音さんもあります。
また干支の菩薩も鎮座しています。

100円でロウソクと文字と菩薩の姿が浮かび上がってくる線香がいただけます。

展望台からの筑後川の壮大な景色や田主丸、吉井方面の眺めは絶景です」。

 

香山昇龍大観音

高さ28m、顔の大きさ2.80m・胴回り13m、手の大きさ1.50m、足の大きさ1.90m、総重量25tの大きさで、日本一の大きさを誇るブロンズ製

 

 

修学昇竜観世音菩薩

 

 

ぼけ封じ観世音菩薩

 

十二支霊場にあるそれぞれの生まれ年の御守本尊

 

 

 

 

山頂から遠くに未納連山、眼下に広がる黄金色に輝く筑後平野、筑後川、田主丸や吉井の町々の眺めは絶景です。

その後原鶴温泉に浸かれば最高の贅沢かもしれません。

うっちゃん季節の写真ありがとうございました。

 

お問い合わせ・ガイドの依頼はコチラから
fukuda0917@yahoo.ne.jp

塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。