こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

マンハッタンさんから天橋立、竹田城、姫路城旅行の写真が送ってきました。

以下マンハッタンさん

天橋立

所在地:京都府北部の宮津市

神戸からレンタカーで2時間かからないから行きやすいです。

宮城県の松島、広島県の宮島と並び日本三景のひとつ。砂州は全長3.6kmに及ぶ

 

対岸から

 

股のぞき

股から覗くと龍が天へ舞い上がる景観で有名

 

股から覗いた眺め

ソース画像を表示

 

天橋立ビューランド股のぞきをした場合の見え方

 

大内峠一字観(いちじかん)公園

天橋立の代表的な眺望地(遠くに天橋立が真一文字に見えるので一字観と呼ばれる)

 

竹田城跡

所在地:兵庫県朝木市竹田

南北400m、東西100m

天空の城として人気があり「日本100名城」や「恋人の聖地」にも選ばれている。

竹田城がある虎臥山(とらふすやま)は標高353.7m

雲海の見ごろは9月下旬~11月頃

別名虎臥城(山全体が虎が臥せているように見えるためといわれている)

1443年山名持豊氏築城

 

 

姫路城

所在地:兵庫県姫路市

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。

世界文化遺産

1333年赤松則村(円心)氏築城

1346年赤松貞範氏姫山に本格的な城を築く

 

 

 

 

一度は行ってみたいところばかりの名所旧跡。

マンハッタンさんすばらしい写真ありがとうございます。

お問い合わせ・ガイドの依頼はコチラから
fukuda0917@yahoo.ne.jp

塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。