こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。
福岡県太宰府市の竈門(かまど)神社で約300本のカエデが今見ごろを迎えています。
竈門神社は人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃」の主人公、竈門炭治郎(たんじろう)の名前と同じということで、ファンの間で「聖地」と呼ばれ大勢の参拝客でにぎわっていました。
ライトアップは午後9時まで。29日まで点灯されます。
ライトアップは29日まで行われていますので是非お出かけください。
日中とは異なり幻想的な雰囲気が楽しめるかもしれません。
塾長より
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。
これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。
紅葉真っ盛りと聞き、塾長に同行させて貰いました。竈戸神社の階段から見上げた紅葉は、左右共に圧巻でした。お参りの人が多いのも、然る事ながら 着物姿の花嫁さんを、あちこちで見かけました。天満宮の近郊には、他にもあるとお聞きしましたが、塾長の太宰府愛には 驚くのみでした。
勘九郎さんコメントありがとうございます。太宰府は天満宮の菊展、天開稲荷、松屋など今が紅葉の真っ盛りですので時間があればご案内しなすよ。
先日、竈門神社のライトアップ撮影に行ってきまさした。昨年より幻想的なライトアップで、
池のリフレクションなど多くのアングルを撮影できました。
ansett747さんコメントありがとうございます。
ライトアップ昨年より幻想的なんですね。よろしかったら写真お裾分けいただければブログにアップしみなさんにも見ていただきたいと思います。