こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

写真愛好家のansett747からの便りです。

 

以下ansett747さんです。

「昨日8.6は、福岡県田川市伊田にある真言宗御室派平等寺(通称三井寺)に行ってきました。

風鈴のトンネルは本堂横の庭にあり、6年前に住職(60)が参拝者に風鈴に付けた短冊に願い事を書いてもらいつるし始めました。

手作りの棚は次第に長くなり、今では、幅2.5m・長さ46mで約2500個の風鈴が飾られていて、涼しげな音色を9月末まで楽しめるそうです。

ネットで見るより、ここに来て風鈴の音を聞くと感動が違います。

他には、ユニークなガッツポーズ地蔵などがあり、撮影者用に3段、5段脚立が用意されているので自由に使うことができます。

22日からは、ライトアップも始まります。
是非、一度行かれてみてください。
勿論、ソーシャルディスタンスは必要ですけど」。

寺名:平等寺(通称三井寺)

宗派:真言宗御室派

住所:福岡県田川市伊田2706-1

風鈴のトンネルは9月末まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下二つのブログもansett747さん撮影の写真をアップしています。

 

 

 

ansett747さん涼しげな風鈴トンネルの写真ありがとうございます。

近いうちに仲間と飯塚の伊藤伝右衛門邸とあわせて見に行こうと思っています。

楽しみです。ありがとうございます。




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。