こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

先日太宰府 観世音寺前にあり人気の【カフェ 観音 Kanon】に行ってきました。

お豆とコーヒーにこだわった北欧×和空間カフェ

「美味しい『お豆と珈琲』をご提供したいという想いでメニューづくりをしています。

月替わり(限定20食)の観音ランチが人気です。14名の半個室もあり、女子会や交流会にもご利用いただけます」。

「お豆を使った多彩な料理と淹れ立てのコーヒーをお楽しみいただけます。北海道から厳選した豆を仕入れ「食す豆」にこだわった数多くの豆料理が並びます」店主談

 

 

お店「カフェ 観音 Kanon】」の名前の由来は店主がもともとカノンという曲が好きだったこと、言葉の響きもよかったことと偶然寺の前にオープンとうことで付けたそうです。

すてきなネーミングですね!

右側が観世音寺

 

 

 

 

左が駐車場

 

 

 

 

 

お昼の女子会や大人数はこちらの部屋で。

 

 

 

観音コーヒー

こだわりブレンドコーヒー。(観音HPより)

 

ケーキ

ケーキ単品は500円~

ケーキとホットコーヒー800円~

ケーキとアイスコーヒー・ソフトドリンク850円~

全て税込み価格

 

ホットケーキ

塩バターホットケーキセット  あんこを作った日だけのホットケーキです。

デザートは季節によって変わります。(観音HPより)

 

観音ランチ

月替り、お豆を使った創作ランチとなります。 1日20食限定です。

内容は季節によって異なります。(観音HPより)

 

お豆のランチ(観音ランチ)

1200円、1600円、2000円

 

お豆のランチ(観音ランチ)

2500円、3000円

観音ランチは予約して行かれたがいいかもしれません。

 

料理の味はもちろん白を中心の器は目を楽しませてくれます。

太宰府の新しいまち歩き「歩かんね太宰府」の中継点にもなっているようです。

店内は窓が広く開放感があり、明るく清潔感にあふれスタッフのみなさんの応対もとても感じよく、いつもお客さんの多いお店です。特に女性客に人気があるようです。

おススメのお店です。

店舗情報

店名:Cafe観音Kanon

TEL:092-921-0305、050-5871-2320

住所:太宰府市観世音寺1-8-1(観世音寺前)

営業時間:月・火・木~日・祝・祝前
   11:00~17:00

禁煙・喫煙:11:00~14:00は全面禁煙

駐車場:6台

定休日:水曜日

平均予算:800円 、ランチは1200円~




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。