こんにちは!太宰府魅力発見塾塾長の福田です。

Pacteeさんのお友だち中心に「太宰府令和の会」の発足パーティをわが家で開催!

会の目的、会則、会費などは特になにもなく、みんなで楽しく飲み語りなにかしたければやりましょうという会です。

 

先ずはカンパ~イ!

 

ご夫婦みたいで私よりキッチンに馴染んでいます。

 

雨模様でしたので庭にテント張りテント内での調理。

蒼さんの得意料理のカレーはスパイスが効いて肌寒い中身体が温まりとてもおいしかった!

 

Kazuさんの鰆を使った得意料理アクアパッツア。

 

これも蒼さんの得意料理牡蛎なべ。オリーブオイルが入って洒落た味でとてもおいしかった!

あとお二人の女性は遅れて来られたので腕を発揮する機会がなく次回は期待してくださいとのことでした。

 

 

楽しそうですね。

 

雨の中福岡早良区からバスと電車で靴はビチョビチョになり酒3本、ビール6本、水3本、氷、つまみなど持って来られました。

持った感じ10kg位あった気がします。一飲みしたら届けた安心感と疲れでいびきをかき一休み。

今日は11:00集合~17:00解散。みなさんが帰られた後も大きないびきをかき20:30に目覚め酔いもさめ「ここはどこ、わたしは誰」と無事帰られました。

 

若い女性に囲まれ幸せそう!

 

食後のスイカ(photo by kazu)

 

テントの中も笑顔でいっぱい!

 

 

今日は一時は激しい雨も降り肌寒いくらいでしたけどみなさん明るく楽しく乗りもよく若い女性にも参加いただきテントの中も部屋の中も快晴でとても楽しい会になりました。

早速次回の開催は9.15にわが家で同じバーベキューに決まりました。今から楽しみです!

みなさんありがとうございました!




塾長より

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ記事の一番下にある「コメントを残す」より
コメントを書いていただけますと、記事を書く励みになります。
お名前はニックネームでも大丈夫です。

これからも太宰府の魅力をお伝えしていきますので
応援よろしくお願いします。